プチ断食スタート!

1日断食

半日ができたら1日断食にチャレンジ!
1日固形物をとらずににんじんりんごジュースや
しょうが紅茶で過ごすのだ。


空腹しのぎにしょうが紅茶に黒砂糖や
蜂蜜を入れてみたり、黒飴をなめて血糖値を上げるらしい。
そして翌朝は回復食にするんだって。


実に厳しそう・・・(汗)。
私には無理だな。


万が一やる気になった時のために一応メニューを書いておこう。
たぶんそれは奇跡だと思うけど。


    にんじんりんごジュース
      にんじん2本、りんご1個のにんじんりんごジュース。

午前10時 生姜紅茶
      を温めてくれるしょうが紅茶を1〜2杯飲む。
      この時間に限らず、空腹感を感じたら飲んで。

昼  にんじんりんごジュース
      朝と同様に、にんじん2本、りんご1個の
      にんじんりんごジュースを飲む。
      空腹で辛いときは、
      りんごとにんじんの比率を逆でもOK 。

午後3時 生姜紅茶
       午前10時と同様に、しょうが紅茶を1〜2杯飲む。

    にんじんりんごジュース
       1日断食の最後に、にんじん2本、りんご1個の
      にんじんりんごジュースを飲む。

翌朝  回復食
      翌朝の回復食には黒ごまをかけたおかゆを
      茶碗7、 8分目、梅干2個、しらすおろし小鉢1杯、
      豆腐とわかめの具入りの味噌汁1杯。
      よく噛んでゆっくり食べる。


とりあえず私はしばらく朝だけ断食を続けてみようと思う。
未来のステキな自分を想像しながら(笑)。

[PR]



by hrkoo99 | 2014-05-17 10:18

ダイエットだけでなく、便秘解消やデトックス効果もあるプチ断食。今すぐはじめてみよう!
by hrkoo99
プロフィールを見る

タグ

ブログパーツ

プチ断食スタート